投稿日:2018年8月10日

福岡県産イチジク「とよみつひめ」を使用したスイーツが東京のホテルで販売!


福岡県産イチジク「とよみつひめ」を使用したスイーツが東京のホテルで販売!


福岡県では外食事業者等と連携し、県産食材のおいしさを広く知ってもらう取組を進めています。

この取組の一環として、東京お台場にある高級ホテル「グランドニッコー東京 台場」において、旬をむかえる福岡県産イチジク「とよみつひめ」※を贅沢に使用したスイーツが発売されることになりました。

同ホテルでの県産果物を使用したスイーツの販売は、いちごの「あまおう」、柿の「秋王」に続き、3年連続となります。

是非この機会に旬をむかえる「とよみつひめ」をご賞味ください。

※「とよみつひめ」は、福岡県内限定で栽培されているイチジクで、開発地である

福岡県農林業総合試験場豊前分場(行橋市)の「豊:とよ」と

甘い「蜜:みつ」から命名されました。

名前に負けない糖度の高さ、果肉が緻密で、なめらかな食感が特長です。

とよみつひめ

 

1 販売期間:平成30年8月13日(月)~8月31日(金)(予定)

2 販売店舗:グランドニッコー東京 台場内 「Bakery & Pastry Shop」 (東京都港区台場2丁目6−1)

3 販売商品:「ガトーフィグ『とよみつひめ』」(税込630円)

       ~お店からの商品説明~

       イチジクのコンポートとゼリーの味わいの違いを楽しみながら、

       チーズのサブレとともにご賞味いただける一品です。

商品画像

店舗内観

4 問い合わせ先

  グランドニッコー東京 台場

   住 所:東京都港区台場2丁目6−1

   TEL:03-5500-6623

   H P:https://www.tokyo.grand-nikko.com/bakery-pastry/