投稿日:2019年12月4日

第22回福岡県農林水産まつり


皆さまお久しぶりです。真子穂香です!
紅葉も終わりを告げ、すぐ近くに冬の気配を感じる頃となりましたね。


さて、11月16日、17日の2日間、天神中央公園にて「第22回福岡県農林水産まつり」が開催されました。


私たちは初日のオープニングセレモニーのお手伝いをさせていただきました!




イベント会場では、博多和牛、はかた地どり、はかた一番どりなどの県産のブランド肉を使用した肉料理をはじめ、新鮮な野菜や果物など、福岡県の特産品や農産物、加工品等が勢揃いし、福岡の食“うまかもん”を存分に味わうことのできるイベントでした。
また、販売開始10周年をむかえた福岡県産ラーメン用小麦「ラー麦」を様々な形で楽しむことができるブースもありました。
さらに、オリジナルワークショップや体験コーナーも行われていました。
「農福連携マルシェ2019」も同時開催されており、とても多くの方で賑わっていました!





私たちも会場内を回って楽しみましたよ!



いい匂いが漂い活気のあふれる素敵な場所でした!




また、アクロス福岡イベントホールでは、福岡県の農林水産業の発展や振興に功績のあった方々の表彰式典も行われ、そちらでもお手伝いをさせていただきました。


一日を通して、とても貴重な経験をさせていただくことができました!
ご来場ありがとうございました!
歩いていると、「うまかもん大使の子たちだ」といったような声を耳にし、とても嬉しく感じました。
これからも頑張っていくので宜しくお願い致します!!




福岡うまかもん大使 真子穂香