投稿日:2019年3月8日

「5年間ありがとうございました!」


皆さまこんにちは!

佐藤茉莉花です。

この度2019年2月23日の「フクオカカフェマルシェ」をもちまして、

5年間勤めさせていただいた福岡うまかもん大使を卒業いたしました。

はじめは上手くできなかったPRも次第に楽しくなり、気づけばあっという間に5年。

何よりこの5年で、これまで以上に福岡の農林水産物が大好きになりました☆

イベントで全国各地を回ったり、県産きのこのPRソングを作って歌ったり。。

出会えた皆さんのおかげで素敵な思い出ばかりです。

お世話になったみなさま、このような経験をさせていただき本当にありがとうございました。

皆さんとお仕事をさせていただけて幸せでした♪

この5年間の経験を糧に、また新しいスタートをきって頑張っていけたらと思っております。

新福岡うまかもん大使の皆さん、頑張ってくださいね!(*^o^*)

OBとしてお役に立てるよう、私も日々精進してまいります☆

最後に、福岡うまかもん大使の活動を応援してくださった皆様、

5年間本当にありがとうございました。

たくさんの貴重な経験をさせて頂いて宝物の5年間になりました。

福岡県の農林水産物を、これからも末長く宜しくお願いいたします♡

2代目福岡うまかもん大使 佐藤茉莉花

5年間ありがとうございました
~福岡うまかもん大使交代式 フクオカ カフェマルシェ~


みなさま、こんにちは!髙田紗生です。

2014年2月、福岡うまかもん大使に就任してから5年の年月が経った2019年2月。

私たち2代目の福岡うまかもん大使は、福岡市役所前ふれあい広場で行われた「フクオカ カフェマルシェ」のステージをもちまして卒業をいたしました。

5年間という長い年月の間、福岡うまかもん大使を応援してくださり本当にありがとうございました。

5年前、1か月後に大学卒業を控え、期待と不安の中、同じく福岡市役所前ふれあい広場で行われた「あまおう祭り」で大使に就任したことを懐かしく思い出します。

ステージでタスキをかけてくださった先輩方、まだ何者でもない私にたくさんのあたたかい拍手を送ってくださったお客様、不安や悩みを抱えていた私をあたたかくサポートしてくださった事務局のみなさま、そして福岡県産農林水産物のPRを私に任せて下さった福岡県農林水産物ブランド化推進協議会の関係者のみなさま。

みなさまがサポートしてくださったからこそ、私は大使になることができました。

心から感謝しています。

最後の舞台、フクオカ カフェマルシェでは、感謝の気持ちを込めて「あまおう」の配布のお手伝いをさせていただきました。

天気にも恵まれ、多くのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございました。

これからも「フクオカ カフェマルシェ」をはじめとして福岡県産農林水産物を存分にお楽しみいただけるイベントが各地で開催されます。

ぜひ足をお運びください!

福岡うまかもん大使は卒業しても、これからもかわらず福岡県産農林水産物を応援し続けます!

そして、福岡うまかもん大使で学んだことを生かせる場はこれからたくさん、たくさんあると思うので、これからも引き続き農林水産物にかかわる活動ができたら、という思いでいます。

大使は卒業いたしましたが、これからも学び続け、みなさまのお役に立つことができますように。

そんな思いを胸に、次のステージに進みます。

本当に、本当に、ありがとうございました。

髙田紗生