投稿日:2015年11月24日

~実りのフェスティバル@全国農林水産祭~


Topics, うまかもん大使, 佐藤茉莉花

11月13日と14日の2日間、平成27年度全国農林水産祭「実りのフェスティバル」が、池袋にあるサンシャインシティワールド・インポートマートビルにて開催されました!

「実りのフェスティバル」は、全国から各都道府県、農林水産関係団体の皆様が集まり、農林水産業啓発展や地域農林水産展を開催するイベントとなっております(o^o^o)

 私は去年も参加させて頂いたのですが、今年も全国から集まったマスコットやキャンペーンガールの皆さんと共に、2日間楽しみながらお仕事させて頂きました♪

会場にお越しくださった皆様どうもありがとうございました☆

  

初日は秋篠宮同妃両殿下にも会場をご視察頂き、開場と共にたくさんのお客様にお越し頂きました。

なんと2日間での入場者数は51,000人とのこと!(゜O゜)

このように、会場には各県のブースがずらり!

皆さん試食をされたり、沢山コミュニケーションをとられながらお買い物を楽しんでおられました♪

(途中、マスコットの撮影会なども行われていましたよ☆)

私はやめ茶丸くんと一緒に福岡県ブースの前で、皆様に八女茶の試飲や、福岡のみかん、富有柿の試食などをお配りしていました。

たくさんの方に手に取って頂き、「八女茶はやっぱりおいしいね!」「酸味もあって、福岡のみかんおいしい!」そんなお声を沢山頂けてとても嬉しかったです(*^o^*)

その他にも博多万能ねぎや博多なすは沢山の方にお買い求めいただき、完売することが出来ました☆

皆様、福岡ブースにお立ち寄りくださり本当にありがとうございました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

去年もお会いした岐阜県からやってきたミナモくんとも再会することが出来ました(*´▽`*)

「実りのフェスティバル」は今年で54回目の開催だったそうです。

日本全国から集まった特産物を沢山見て、食べて、お話を伺って、去年に引き続き大変勉強になる2日間でした。

また行かれたことのない皆様はぜひ次の機会にご来場ください♪

全国の特産物に触れて、その際はぜひ福岡ブースにも遊びに来て下さいね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 

今年も実りのフェスティバルで関わってくださった皆様、どうもありがとうございました♪

  

福岡うまかもん大使
佐藤茉莉花