投稿日:2015年11月9日

~きのこキャラバン@福岡大同青果~


Topics, うまかもん大使, 佐藤茉莉花

皆さまこんにちは、佐藤茉莉花です(^-^)
今年も少しずつ寒くなってきましたね。 

10月5日、わたしは福岡大同青果にて、JA全農ふくれん様による「きのこキャラバン」に去年に引き続き参加させて頂きました♪

 

福岡県は「ぶなしめじ」と「えのき」の生産量が西日本一の産地というのを皆さまご存知でしたか??

この日はきのこの代表産地であるJA大城とJA福岡市の皆様と共に、福岡県産きのこを使った美味しいお料理の試食宣伝のお手伝いをさせて頂きました☆

 

きのこご飯、きのこの味噌汁、しめじの天ぷら、えのきの天ぷら等、去年同様たくさんの方にご試食頂き、会場は大変賑わっておりました(*^^*)

 

私も試食をさせて頂いたのですが、シンプルにお塩だけで頂くきのこの天ぷらは、食感がしっかり残っていて絶品でした(^O^☆

皆さまもぜひお試し下さい♪

 

秋といえば食欲の秋。 

ビタミンや食物繊維の豊富なえのき、ぶなしめじはこれからの季節、鍋料理で頂いても美味しそうですね♪

今年も博多の美味しいきのこを、皆様どうぞよろしくお願い致します♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

福岡うまかもん大使
佐藤茉莉花